お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

エアコンで足を温められるか?

どんなに部屋が温まっても、足元が寒いと暖かく感じませんよね。
この問題を解消せずに、快適なエアコン暖房の環境は得られないといっても過言ではありません。

とはいえ、エアコンの温かい空気というのは、どうしても上部へと流れがちです。
また、日本の家というのは、靴を履かずに生活しますので
直接、足裏から熱が奪われてしまうのも一因となっています。
足裏の「ヒヤッ」とした感触は、決して快適とは言えないですよね。

床暖房が普及してきたのは、こうした体験を多くの人がしてきたからですが
かといって、床暖房で快適な温熱環境を作るのは、なかなか大変です。

もう少し簡易に温度ムラを減らすには、「天井ファン」の併用という方法があります。
天井の近くに溜まりがちな暖かい空気を、ファンの力で下方に送り込み
冷たい空気と撹拌させていきます。

また、このほかに「床下エアコン」という方法もあります。
読んで字の通り、床下にエアコンの温風を吹かせて、家の中の暖気を循環させる仕組みです。

ただし、床下エアコンを用いるには、基礎断熱が前提となりますが
これによって全館暖房も実現が可能ですし、室温よりも床面が3℃程度温かいという
理想的な環境が得られるようにもあります。

大阪府泉佐野市にある「JO-TEC」では
エアコン、防犯カメラをはじめ、各種電気工事に対応しております。
お問い合わせはこちらから


2021.03.19

pagetop