お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

家庭用防犯カメラを設置するメリットをご紹介!

大阪府泉佐野市に拠点を構える「JO-TEC」では、エアコン販売や防犯カメラの取付、インターホンの取り付けなど地域に密着した電気工事を承っております。

今回は家庭用防犯カメラを設置するメリットについてご紹介いたします。

家庭用防犯カメラを設置する理由として多いのが、「防犯対策」「いたずら対策」「ご近所トラブル」の3つです。

空き巣の犯人はどの家を狙うか一度下見をするケースが多きので、防犯対策目的で設置する場合はいかにもカメラだとわかるボックス型やパレット型カメラがおススメです。夜間暗視機能が付いた赤外線LEDカメラにするとなお良いでしょう。

ご近所トラブル目的で設置する場合、近隣住民との関係を不安に思うお客様も多いですが、威嚇を含め堂々と防犯カメラを設置することをおススメします。ケースによっては、電気工事の防犯対策をやっている、泥棒に入られそうになったため設置した、などと説明すればご近所トラブルに発展せずスムーズに設置することが可能です。

カメラの撮影は私有地だけにし、プライバシーマスク機能の付いた防犯カメラを使用するなど、設置したことで別のトラブルに発展しないように配慮するようにすると良いでしょう。

防犯カメラの設置をご検討のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

 

2023.08.18

pagetop