お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

コンセントがタコ足配線だらけなのはNG! コンセントの増設工事を

電気は私たちの生活を支えてくれる存在で、数十年前に比べると、私たちの暮らしの中では電気がなくてはならない存在です。

室内の照明、エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、オーディオ、インターネット環境、PC、スマホの充電、床暖房、こたつ、ストーブ、電気毛布などあらゆるものが電気で稼働しています。

ご自宅の設備によっては、ガスを使用していたものをオール電化にしたり、電気とガスを併用するなど、コンロや給湯器も電気が使われているご家庭も多いです。

電化製品を使うには、コンセントから電源を直接供給したり事前に充電を行うことが必要です。

一般的なコンセントは1箇所に2〜3個差込口があるのが一般的ですが、ここに電源タップを設置して、多くの家電製品を使えるようにされているご家庭も多いかと思います。

しかし、コンセントがないからと電源タップを使用する際に、さらに古い延長コードやタップを繋いだり、室内のコンセントがどこもタコ足配線になっていたとしたら、同じタップから一度にたくさんの電気を使用したり、古いタップや延長コードについたホコリを定期的に取り除かないと火災の危険が高くなります。

コンセントの数が足りなくて困っている場合は、安全に電気を使用するためにもコンセント増設の電気工事を行うことをおすすめします。

大阪府泉佐野市周辺で電気工事のことなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.06.18

pagetop