お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

スイッチやコンセントの「適材適所」を考える

スイッチの種類はさまざま。
適切に使い分けて、使い勝手や安全性を高めたいところです。
特に注意しておきたいのは、LEDの調光器です。
原則、照明器具メーカーが指定する同じメーカーの調光器を用いることとなり
同じ調光方式でも、照明機器と調光器のメーカーが異なると
点滅するなど正常に動作しないことがあります。
メーカー保証からも外れてしまうので、注意が必要です。

ちなみに、スマートフォンなどのデバイスの普及によって
照明を壁スイッチで操作するという概念も変わりつつあります。
大掛かりなシステムを組まなくても
アプリケーションをデバイスにインストールするだけで
操作が可能となる照明器具も登場しています。


また、コンセントの種類も多岐にわたりますので
用途や場所に応じて、最適なものを選びたいところです。
設備機器ごとに最適な形状や機能が異なりますので
各室で使用する設備機器の種類、個数を確認しておきましょう。
とくにキッチンまわりは、今後機器が増えても対応できるように
多めに設置しておくと後悔がありません。

「JO-TEC」は、大阪府泉佐野市にある電気工事専門会社です。
エアコンや防犯カメラ、コンセントの増設や電球交換など
電気に関する事なら、何でもご相談ください。
生活に欠かせない電気だからこそ、迅速な対応ができるように地域密着にこだわっています。

お問い合わせはこちらから






2022.01.20

pagetop