お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

コンセントの増設はどんなケースでもできるの?

日々生活していると、「ここにコンセントがあれば便利なのにな」と思うこともあるかもしれません。

もちろんある程度生活も意識したコンセントの設置が行われていますが、人によって生活習慣も違うのでそういった不憫さを感じるケースもあるでしょう。

コンセントはどんなところでも設置できるのか。

まずコンセントが近い位置にあれば、比較的容易にコンセントを設置することができます。

コンセントの配線を引き延ばし、分岐させることができるため、あっという間にコンセントも設置できます。

一方、今あるコンセントと離れた位置に設置したい場合。

その場合は分電盤やコンセントが設置されている箇所から配線を分岐させて引っ張ってこなければいけません。
ただ、同じ電圧であれば配線を伸ばせば良いだけなので、そこまで難しい作業ではありません。

そして難しいのが電圧の違う配線を設置したい場合。
例えば100Vの配線からだと、200Vのコンセントは設置できません。

一般的なコンセントは100Vですが、エアコンに使われるようなコンセントは200Vです。
その場合は分電盤から200Vの配線をつないで配線処理する必要があります。

JO-TECでは様々なケースのコンセント増設を行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.09.20

pagetop