お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

電気工事をDIYするリスク

泉佐野のJO-TECでは、電気工事に関する業務を行っております。皆さんはDIYという言葉を耳にされたことがありますでしょうか。DIYというのは、リフォームなど建設業の工事を自分自身で施工をするという意味ですが、DIYを検討される方は最近増えてきているようです。それでは、電気工事にもDIYは適用できるのでしょうか?

厳密にいえばできなくはないのですが、専門家としてはあまりお勧めできないというのが正直なところです。基本的な電気工事というのは電気工事士という国家資格者が施工することになっています。電気はやはり危険を伴いますので、安易に手を出してしまいますと、電気工事法に引っかかることもありますし、また実際に素人の方が電気工事をDIYしてしまい、感電してしまったというケースもあるようですので注意しましょう。 

泉佐野のJO-TECでは、地域密着でエアコン販売・防犯カメラ取付・インターホン取付交換、コンセント増設などの電気工事等をさせて頂いております。生活に欠かせない電気だからこそ、皆様が困った時に、迅速に対応させて頂きます。どんな小さなことでも親身に対応致しますのでお気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせはこちらから

2022.11.18

pagetop