お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

コンセントの種類について

泉佐野のJO-TECでは、コンセントの設置に関する業務を行っております。皆さんは、コンセントの種類にはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。日本のコンセントでは、単相100V、単相200V、三相200V、アース付きコンセント、あるいは海外でよく使用されるコンセントなどもあります。

まず、日本のコンセントの中でも単相は家庭用として使用されるものですが、三相は主に業務用として使用されるコンセントです。アース付きコンセントというのは、コンセントに生じる電圧を地面に逃がす役割があります。アース付きコンセントが使用されるのは、電子レンジや洗濯機などの家電です。海外ではタイプA、タイプC/SE、タイプO、タイプBFといったコンセントが使用されます。この中で日本はタイプAが多いです。

泉佐野のJO-TECでは、地域密着でエアコン販売・防犯カメラ取付・インターホン取付交換、コンセント増設などの電気工事等をさせて頂いております。生活に欠かせない電気だからこそ、皆様が困った時に、迅速に対応させて頂きます。どんな小さなことでも親身に対応致しますのでお気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせはこちらから

2022.12.20

pagetop