お知らせ | 泉佐野市の電気工事は、JO-TEC(ジェイオーテック)へ!

代表直通
TEL:090-6905-4424
【営業時間】
8:00~19:00

お問い合わせ

お知らせ

防犯カメラの種類をご紹介!

大阪府泉佐野市に拠点を構える「JO-TEC」では、エアコン販売や防犯カメラの取付、インターホンの取り付けなど地域に密着した電気工事を承っております。

今回は防犯カメラの種類についてご紹介いたします。

 

〇BOX型

BOX型の防犯カメラは、実際の店舗や屋外などで見かける形状のカメラです。カメラとしての存在感があり、防犯抑止効果があります。広角撮影やズーム機能で撮影範囲を設定できます。撮影方向は一方向のため、広範囲を撮影するには複数台の設置で撮影範囲を広げる必要があります。

〇ドーム型

ドーム型の防犯カメラは、丸型でドーム状になっている形状のカメラです。カメラ本体が目立たないため、風景に馴染ませたい店舗やマンションなどで利用されます。

カメラのレンズを見ても撮影している方向がわかりにくく、仮にカメラに映らないように行動しようとしてもカメラの死角を見つけにくいです。

〇PTZ型

PTZカメラとは、遠隔操作機能をもつ種類のカメラです。水平回転、垂直回転、拡大・縮小の操作が可能です。

カメラレンズを左右・上下に動かせ、映像のズームイン・ズームアウトが可能です。

防犯カメラの設置をご検討のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

2023.09.20

pagetop